【完成直前&内見OK】南類家の高性能×コンパクト新築建売住宅3棟|FP相談付きで安心購入!
「2025年1月に着工した“八戸市南類家一丁目”の新築建売住宅3棟が、ついに完成直前となりました!全棟とも内見が可能となり、ご見学・ご相談を随時受付中です。」
~以前更新した建設経過の紹介ブログはこちら~
▶【八戸市南類家】新築建売住宅、外壁工事が進行中!~完成まであと少し~
▶【新築住宅情報】八戸市南類家|完成間近・無料家計診断付きで安心購入
外構はアスファルト舗装も完了し小修繕を残すのみ。建物内は細かい部品類の取付け後、ハウスクリーニングを残すのみとなっております。
【南類家の物件情報】利便性とコスパを両立した新築3棟
生活に便利で八戸市中心街にも近く、市内では地価の高いエリアとなっている南類家地区ですが、敷地面積は116.19㎡(約35)~124.15㎡(約37坪)と小さめに配置されており、価格を抑えたコンパクト設計になっております。
建物も89.9㎡(約27坪)からのやや小振りなサイズですが、3LDK・3SLDK・4SLDKの3タイプで、3人家族から5人家族といった幅広い家族構成に対応しております。
~各棟の物件情報はこちら~
▶南類家の「安心」「快適」新築住宅3棟 1号棟 物件詳細(133)
▶南類家の「安心」「快適」新築住宅3棟 2号棟 物件詳細(134)
▶南類家の「安心」「快適」新築住宅3棟 3号棟 物件詳細(135)
【安心・快適の秘密】高断熱・高耐震のW性能住宅
2025年4月より全ての新築住宅に最低でも「省エネ基準適合」が義務化されました。
こちらの物件はさらにその一段上の省エネ基準である「ZEH(ゼロエネルギーハウス)水準適合」となっており、平成28年に国が定めた省エネ基準(省エネ基準適合住宅)より20%以上の一次エネルギー消費量を削減する断熱性能となっております。
上図のように、本住宅は優れた断熱性能と高い耐震性を兼ね備えた仕様となっています。
【断熱性能】
外壁部分には、
外側に「スタイロエース(30mm厚)」
内側に「高性能グラスウール24K(105mm厚)」
を使用したダブル断熱構造を採用。さらに、サッシには
外側がアルミ、内側が樹脂の複合サッシ(アルプラ)
ガラスはペアガラス仕様
を採用しており、建売住宅でありながら十分な断熱性能を備えています。
【耐震性能】
基礎構造には「ベタ基礎」を採用し、
基礎の底面と立ち上がり部分を一体化した鉄筋コンクリート構造により、
建物全体を“面”で支えることで、地震や地盤沈下に強い土台を実現しています。
さらに、壁面の筋交い部分には
特許取得の制震金具「SAFE365」を設置。
大きな地震の際にも揺れを適度にいなす効果があり、建物構造の損傷を抑えることができます。
これらの性能により、住宅性能評価では
✅ 耐震等級3(最高等級)を取得。
この等級は、地震保険料が50%割引となる基準を満たしており、万が一の災害にも備えた安心・安全な住宅となっております。
当店でご購入の方限定サポート
当店に在籍するAFP(日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー)により、購入前の家計診断・購入後の家計シミュレーションを行い、「住宅ローン相談」だけではなく、将来の教育費や老後資金、建物の修繕計画費用など、安心して長く住んでいただけるよう、多角的な資金計画をご提案致します。
また、生活環境の変化などによりライフプランは定期的な見直しが必要です。
当店ではご希望のお客様を対象に3~5年ごとにキャッシュフロー作成し微調整をご提案致します。
まとめ
毎週土・日は現地にてオープンハウスを実施致します。もちろん、平日のご案内も喜んでご対応致します。「見てみたい!」と思ったら、まずはご相談を♪
※オープンハウス中も現地不在の場合がありますので、一度ご連絡いただければスムーズにご対応可能です。
この記事を書いた人
佐々木 大地(宅地建物取引士・AFP〈日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー〉・住宅ローンアドバイザー)
青森県八戸市を拠点に、不動産売買・相続相談をサポートしています。
宅建士・FP資格を活かし、住宅購入・売却に伴う家計診断やキャッシュフローシミュレーションまでトータルでご提案。
地域密着の視点から、初めての不動産取引でも安心してご相談いただけるパートナーを目指しています。